新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

幸せで、ある。

治療を始めてからずっと、毎日、

幸せだなあと思っていた。

 

『きつかったでしょう。』

 

『よく、頑張ったね。』

 

と、声をかけてもらえるのに、

 

私、きつかったっけ。

私、頑張ったっけ。

と、いつも考えてしまう。

 

私にはたくさん支えてくださる方が居て

これ以上幸せにならなくていい。

と、毎日思っていた。

 

もちろん、そんな幸せなときでも、

地獄に落ちたかのような恐ろしい出来事が

何度も起こってはいる。

 

恐怖の中、

一人泣いているのに

心の多くが私は幸せだーと思っている自分がいて。

 

だから、すぐ泣き止んで

あーすっきりした。

ご飯食べようー。と、気持ちを切り替えることができた。

毎日幸せだと感じることで

私はまた幸せな気持ちに戻れたのだ。

 

でも、

なぜだか、今回も恐怖の中にいて、

これまでのように、

はい上がることができない。

 

つっかかってつっかかって

恐怖の中で落ちている。

 

自分を信じることができずに、

たかが数字に振り回され、

そのまま留まっている。

 

でも、心のどこかでは、

『また今回も乗り越えるんだろうな。』

と、思う自分は居る。

 

今、自分でブログを描いていて、

文字にしてみて、

忘れていたことを思い出して

少し、はい上がろうとしている。

 

描いている最中でも変わっていく私の心。

 

やっぱり、無理だ。

今日は無理。

 

たくさん、深呼吸して

好きなテレビに没頭することにした。