新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

昨日の、夜は。

昨日、ベッドに入ってから、なぜだか

幸せだなあ、幸せだなあ。

と、思いが込み上げてきて

エキサイトしていた。

 

気づいたら30分は経っていて

まだ起きていた。

 

ブログで吐き出すことで

心がすっきりして

幸せになれた瞬間だったのかも。

 

宣告されてからも、

治療中も、

手術の前日も、

眠れないとか、

ご飯が食べれない

ということはなかった。

 

入院中は、周りの多くの人たちは、

眠れない、眠れないと

睡眠薬をもらう人が多かった。

 

手術前の緊張や

傷口の痛みに堪えられず

睡眠薬を飲んで眠っていたのだそう。

 

私は幸い、

痛くても、緊張してても、

すぐに眠れた。

看護師さんによく不思議がられてはいたのだが。

 

眠る前に幸せを感じることができたので

そのまま、

幸せのまま

眠りにつけたのだと思う。

 

ただ、昨日だけは、幸せの頂点を極めたかのような

幸福感が収まらず

30分だけ眠れなかった。