
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

何にしよー、かなあ。

夜ご飯のメニューは、

お昼前に考える。

 

お昼前に買い物に行って

午後まったりしたいから。

 

最近までは治療のために、

毎日病院通っていたので

できなかったけど

これからはまたいつものような1日に

戻れるのでワクワクする。

 

買い物は毎日歩いて行きたいので

楽しい時間。

 

スーパーにはたいしたものを

買わなくても1時間はいる。

 

何度も同じところを行き来するし

独り言言ったり

歌ったり

踊ったりするからか

昔から警備員さんとよく目が会う。

もう慣れたもの。

 

家の前のスーパーには、

ロボットのペッパー君がいる。

 

可愛くてしょうがない。

 

目が会うと

いらっしゃいませーと言ってくれる。

 

あまりにも話し掛けられないと

ロボットだからって

無視しないでくださーい!

って暴れてる。

 

話し掛けたいけど、

恥ずかしいので遠くからよく見ている。

私は変態と暇人のハザマ。

 

よく、ご年配の方々が声をかけている。

この前は、可愛いねって言うと

そんなことないですよー。

って返してた。

すごい、ペッパー君。

 

意地悪な私は

可愛くないねって言ったらどうなるんだろうと

思っている。