新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

あさ、ごはん。

今日の朝は曇り空だったので

朝ごはんを調達しに、

近くの野菜の朝市に歩いて行ってきた。

 

いつもの川沿いを通って。

 

気持ちが良いな。

 

朝市に着いたら、

何にしようかなとウロウロ。

今日は、鼻歌付きで。

 

お店はそんなに広くないので

他のお客さんにも、

店員さんにも丸聞こえ。

 

今日の鼻歌は、スピッツのコメット。

『ありがとうって言うからー♪』

 

帰り道は、鼻歌じゃなくて

普通にカラオケ。

川沿いの草花に、木々がお客さん。

ありがとう、ありがとう。

 

今日は、珍しい野菜の収穫はなく、

サニーレタスに、なすび。

カボスも買った。

 

サニーレタスは、ヘビロテ。

有機EXオリーブオイルに、

純米酢に、自然だしソルトが鉄板。

レタスじゃなくて、

サニーレタスだから合う。

友達の影響で、

最近調味料にも気をつけ出した。

 

あとは、湯むきしたトマト

温泉卵、

オーガニックのキウイ、

カボチャのスープ、とうもろこし。

赤、みどり、黄色と、明るい色たち。

とうもろこしはまるごと一本。

炭水化物扱いだから、

ないときは、お米かホットケーキ。

 

朝ごはんは、料理じゃないな。

そのままの恵をいただく。

まさに、

『いただきます。』