新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

お母さん。

昨日、義理の母にお誕生日のお祝いに

プレゼントを持って会いに行った。

 

『遅くなってすみません。』

『あら、もしかして、ワインかしらー。』

喜んで貰えて嬉しかった。

 

『顔色が良くて元気そうで安心しました。』

へへへ。

 

そのあと、

ずーっと会いに行きたかった

友達と友達のお母さんに会いに

大分へ向かった。

 

f:id:nyanix:20160925103045j:plain

まずは、腹ごしらえ。

 

天気も良かったし、

テラス席で尽きることのない話に花が咲いた。

あー、私は今日は良くしゃべるー。

嬉しい、楽しい。

f:id:nyanix:20160925103626j:plain

美味しかったー。

ひとつひとつがアートで、

ひとつひとつが楽しい味で。

器も素敵。

友達に奢ってもらって申し訳なかったな。

ごちそうさまでしたm(__)m

 

そのあと、

友達のママとおばあさまに会いにお家に向かった。

ママに会ってすぐ、玄関で私は

『おかあさーん、おかあさーん。』

と、会えた嬉しさで叫んでしまった。

 

ママ涙。

私も涙。

嬉しかった。

 

おばあさまにもご挨拶。

お父さんにそっくりじゃない。

素敵。

お父さんにお会いしたかのようでほんとうに嬉しかった。

 

お父さんにもご挨拶して

女子トークに花を咲かせた。

 

ママ、かわいい。

楽しい、楽しい。

f:id:nyanix:20160925104508j:plain

ママお手製のいちじくのコンポーネント

美味しかったー。

こんなオシャレなデザートがさらっと出てくるなんて☆

 

友達と、ママとおばあさま。

三人の素敵な関係が見れてほっこりしたし

良いなあと思った。

ママが素敵で、それでみんなが寄り添ってる、

そんな素敵な関係に見えて羨ましかった。

みんながみんなを尊重してて大好きなんだなあと思った。

 

あっという間に時が過ぎ

泣く泣く帰ることになった。

 

私がみなさんに会いたくて行ったのに

お礼をしに行ったのに

帰り際、ママから、友達から、

たーくさんのお土産やら、愛情をもらって

なんか申し訳ない気持ちと嬉しさで

胸がいっぱいになった。

 

私が元気にしてると伝わってくれたかな。

 

それから、義理の母の家に顔を出し

幸せのご報告をして

義理の父の話にガハガハと笑い、

またまた義理の母からお土産をいただき

ようやく我が家へ帰った。

 

私はほんとに幸せだ。

おかあさんがたくさんいる。

義理の母と友達の母。

お二人からの愛情をたっぷり貰って

パワーをもらって

あ、私、うまくやる!

と、また立ち直れた。

 

先生、今年1年はほんとうに良い1年だったけど、

これからの1年も良い1年だったと言うね。

良い1年にするね。

先生、やるよ。