
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

髪の、け。

入院中、いろんな女の人たちと

仲良くなった。

 

みんな、髪の毛があって

うらやましいなあと思っていた。

 

眉毛もあって

まつげもあって。

 

みんな、髪の毛をドライヤーで乾かして

シャンプーの良い香りが病室をまとう。

 

良いなあ。

 

私は人より長く入院していたこともあり

仲良くなった人たちが

次々と退院していく姿を見送った。

 

そのたびに、

お化粧して髪の毛結って

綺麗な格好をして卒業していく。

 

良いなあ。

せめて、髪の毛が欲しいなー。

と毎日思った。

 

私が持っているウィッグはかわいいというより

可もなく不可もなくで気に入っているわけでもなかった。

 

そんなとき、

仲良くなったお姉さんが退院してから

わざわざ私に会いに来てくれ、

ウィッグをくれたのだ。

可愛い♪

つけたときにあまりにかわいくて

テンションMAX。

 

退院するとき、

これ付けよう♪

 

嬉しかったー。

嬉しかったー。

 

そのウィッグは今でも1番のお気に入りで

お姉さんとランチするときには

必ずつけて行っている。