
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

人生、みたい。

今日のウォーキングは、今までと全然違った。

 

私より歩くのがゆっくりな

お姉様方がたくさんいて、

今日は、何人も追い抜くことができた。

 

嬉しかった。

 

こんなこともあるんだな。

 

人生みたい。

 

一人、二人と追い抜いていく。

私、今日はいつもよりニコニコしてる。

ニコニコして歩いてる。

 

私より20メートルくらい離れて

先を歩くお姉さんがいた。

ずっと距離が縮まらない。

何となく、その人が気になっていた。

 

たまたま、その人が立ち止まったおかげで

半分は距離が縮まった。

気付けば3メートルほどになっていた。

 

だからといって

抜きたいとも抜きたくないとも

思わない。

ただ、自分のペースで歩きたい、

ただそれだけ。

その人の背中を見ながら、

ただそれだけ。

 

そしたら、急にその人は

コースアウトしてどこかへ行ってしまった。

 

あら、急に、

なんか寂しいな。

 

もし、抜きたいという気持ちがあって

いつでも抜けるからと余裕でいたら

ちょっと悔しかったかもしれない。

まさか、

このタイミングでコースアウトされるなんて。

 

抜こうと思えば抜けたけど、

自分のペースをただ死守してただけ。

 

欲張らずに

自分のペースで歩いてたら

抜けるチャンスはいつでもあって

ちょっと頑張るだけで追い抜いぬけたはず。

 

人生みたい。

 

それから、ペースが落ちて

タラタラ歩いてたら、

おじさんにさっさと抜かれてしまった。

 

これもまた、人生。

 

今日、

感じたこと

きっと、活かせるときが来るんだろうな。