
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

雨。

ウォーキング行こうと思ったら

コープの宅配の時間。

 

お兄さんが来てから行こう。

そしたら、雨が…。

 

えー。

なんだよぉ。

 

今日、100均で一応買っておいたカッパを

試しに着てみる。

えー動きにくいし

ださーい。

 

やめた。

 

傘をさして

近所を歩くことにした。

 

向かいからジョギングしている人が

やってくる。

あ、カッパ着てるー。

 

あ、やっぱカッパ着る人いるんだ。

もしかしたら、いつもの

ウォーキングコースにはカッパ着て

走ってる人が居たのかもー。

 

行ってみればよかった。

すこーし、後悔した。

 

iPodつけたまま、スーパー行って

ルンルンで買い物して

お会計で、

レジのお姉さんの声が

なんとなーく聞こえる。

 

あ、私、イヤホンしたままだ。

 

『お支払いはご一括でしょうか。』

たぶん、そう言ってるはず。

毎日行ってるスーパーだから

雰囲気でわかる。 

 

『キャンペーンのシールはお集めでしょうか。』

たぶん、これも言ってるはず。

 

全て、『はい。』と答えた。

クリア。

 

って、失礼ね。

イヤホン外せよって

皆さんの声が聞こえてくる。

 

ごめんなさい。