読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

五円のご縁。

病気にはことごとく

振り回され、

いろんなところに病名がついたけど、

人のご縁、治療に関するご縁だけには

恵まれてきたなあと日々思う。

 

人の出会いや治療のタイミングもいつも良くて、

不思議な体験をしている。

 

そういえばと、

最近気づいたことがある。

 

神社やお寺参りするときは

必ず、五円玉を入れるようにしている。

 

いゆる、ご縁玉。

 

良いご縁がありますようにと

思いを込めて投げ入れる。

そのおかげかなあ。

神様、仏様が聞いてくださってるのかなあ。

 

良い人様とのご縁がありますように

良い治療に巡り会いますように

 

神様、仏様、皆様、

いつもありがとうございます。

 

私、何となくだけど、

長生きする気がする。

 

先生には、

私の命については

良いことはまったく言われたことはなくて

むしろ、

あまり長くはないよーって

散々言われたけど、

あんまり気にしたことがない。

 

先生、いつも真剣に言ってくださったけど、

あら、そうですかー。

くらいで気にしたことがない。

 

私があまりそういうところに

食いつかないから

何度も言ってこられたのかもしれない。

コイツ、事の重大さをわかっていないと。

 

ただ、

やらなきゃいけないことに対して

嫌だなあとか

めんどくさいなあとか

恐怖を覚えたりすることだけだった。

 

死については

考えたい人が考えれば良い。

 

今あるご縁に感謝して

今日もみなさま、おやすみなさい。