
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

変わら、ない。

治療を始めたら、

女子力がますます落ちることを

ずっと心配していた。

 

旦那さんに引かれるー。

女子として見られなくなるー。

 

女としてなくなるものが

たくさんあって

見た目が大きく変わること。

 

毎日パジャマだし。

 

結婚してからも

付き合っていたときと変わらず、

むしろ結婚してからの方が

愛情をたくさんくれてるなあと

感じていた。

 

だからこそ、

怖かった。

 

そう思いながらもうすぐ1年。

 

でも、変わらなかった。

 

むしろ、

更に仲良くなれたような、

愛情をまたたくさん貰えていて

旦那さんの懐の広さ、

人間力に頭が上がらない。

 

どうか、同情ではありませんように。

 

私にはもったいない。

と、よく旦那さんに言う。

 

旦那さんの圧倒的な人の良さと

私の人間の小ささ、醜さが合わさって

やっとプラマイゼロ。

 

そういうことなんだろうな。