新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

もくひょう。

ウォーキングコース1周、

1キロを歩く度に

タイムを計っている。

 

最初は、病み上がりでスローペースだったので

10分ちょっとかかっていた。

 

ウォーキングコースのスタート地点には

タイマーがあるけど

めんどくさくてなんか嫌だったから

今日、

ストップウォッチ付きの時計を

買って正確に計ってみた。

 

するといつの間にか、

タイムを2分も縮めることができるように

なっていたのだ。

 

しかも、毎日5周歩くけど

最後の1周が1番早いという怪力さ。

 

もう、どんどん人を追い抜いていく。

二週間前の私では考えられない。

 

目標は、1キロ7分台。

半年かかっても1年かかってもいいから

達成してみたい。

 

今は、背が高い男の人の早歩きに

付いていけるくらいの速度なのに

これ以上どうすれば

早くなるんだ?

頭の中でぐるぐる考える。

 

物理的に無理なら目標を

変えたいところだけど

私と同じくらいの歳のお姉さんが

7分くらいだって言ってたのを

覚えていて

それなら、訓練次第で達成できるのでは?

と簡単に思っているから変えられない。

 

そのお姉さんは、

100キロウォークに参加するほどの

ベテランさん…。

 

昨日は最後の一周を

ちょっとだけ走ってみた。

 

走れた。

走れた。

走れた。

 

いつもと景色が違って見えて

最高に気持ちがよかった。

 

走ったのは1年ぶりかな。

 

すこーしずつ、

周りのみんなに近づいていけているかも。

 

目標、

いつか達成したい。