新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

びふぉー、あふたー。

f:id:nyanix:20161014140200j:plain

 

これは、カナコ豆と言うそう。

面白そうだったので

朝市で買ってみた。

 

湯がいたら右側の赤い色が

左側の緑色に変わった。

 

ビックリしたのでパチリ。

 

皮が若いのでそのまま食べれる。

豆は白くてこれまた面白かった。

いんげん豆と枝豆をミックスしたような

不思議な味と触感。

 

毎回、珍しい野菜を見つけたら必ず買う。

 

夏は白茄子にはまっていた。

焼き茄子にするとめちゃめちゃ美味しくて

普通の茄子とは、味と触感も違って甘い。

 

珍しくて美味しい野菜を買ってきて

新鮮なうちに調理して

旦那さんと食べるのが幸せなとき。

 

f:id:nyanix:20161014141109j:plain

ごぼうと鶏のピリ辛炒めに入れてみた。

 

豆がいかに大きいかがわかる。

豆板醤とマッチして美味しかった。