新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

朝ごはん。

f:id:nyanix:20161018110430j:plain

 

最近の朝ごはん。

ヨーグルト、始めてみた。

 

乳製品は身体のために避けていたけど

なんとなく吹っ切れて

食べることにした。

 

冷凍のブルーベリーを入れて食べる。

生乳100%のヨーグルトなので

ハチミツなどの砂糖は入ってない。

ブルーベリーの本来の甘味を味わうことがデキル。

この歳で飛蚊症になってしまったので

目に優しいブルーベリーは必須だね。

 

砂糖は出来るだけ取りたくない。

塩分も出来るだけ取りたくない。

脂質も出来るだけ取りたくない。

 

いつもの

オーガニックのキウイフルーツ

有機栽培のみかんに

ブロッコリー

有機EXオリーブオイルと米酢で食べる。

 

湯むきトマトに

無添加のチキンスープの基で作った

カボチャと玉ねぎのスープ

 

フルーツが日によって代わったり

ご飯のときは卵焼きか生卵を食べる。

けど、あとはほぼ同じメニュー。

たまに味付け海苔も。

 

食材やら、調味料やら、

出来るだけ気をつけている。

薄味で砂糖も控えめで。

 

ただでさえ、

科学物質がたくさん身体にあるので

食べ物は気をつけたい。

早く排毒してね。

 

身体が元に戻るのに正確には2年かかるそうで

この2年は大切に過ごしたい。

 

この日は前日に買った

里芋の回転焼きがあったので

ご飯の代わり。

 

ゆっくり

テレビを見ながら良く噛んで

30分くらいかけて食べる。

幸せなとき。

 

ご飯は時間をかけて食べると良いとのことで

ちょうど良い。

 

毎日一人で食べるけど

テレビが面白いし

ご飯が美味しいし

楽しく食べている。