新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

たぶん、ちがう。

病を乗り切るには

強くある必要があるなんて

どこで仕入れた情報だよ。

 

私にとっては

強さではなく、

癒しが必要だと思った。

 

人に癒されることは簡単だけど

自分で自分を癒すことはなかなか難しい。

 

心にゆとりがあれば

自分を許し解き放ち癒すことがデキル。

 

小さいときから

強くなれ強くなれと言われて育ったような気がする。

私には逆効果だったな。

 

ほんとうに必要なものは癒し。

 

縛られたり

○○しなさい

○○しなければならないが

大嫌い。

 

そういう言葉が私を苦しめてきた。

 

出来ない自分をも

そういう言葉で苦しめ

癒すことができなかった。

 

これまで

大丈夫だよって言ってくれる環境を

求めていたのだと思う。

 

ゆとり。

 

人は人で変われる。

 

私は変われた。

少しずつではあるけど。

 

自分自身には大丈夫って言葉より

うまくいくという言葉が合っていて、

おまじないような言葉で

自分を癒す。

 

そうするとニコニコしてくる。

ふわーっと優しい気持ちになれる。

 

きっとうまくいくではなく

うまくいく。

 

きっとだったら弱い。

 

うまくいく。