新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

一目惚れ。

最近、一目惚れした人。

 

ふたーり。

 

一人は女医さん。

 

もう一人は

和田明日香さん。

 

綺麗でかっこいい。

 

お二人とも

お綺麗で

喋り方、話す内容がかっこよくて

素敵。

 

なにが素敵かって

言葉じゃ表現できない。

 

女医のせんせーは、

私が前に緊急入院したときに当直で

診てくれた先生。

 

検査の結果、

私の身体はかなりやばい状態だったけど

一目惚れしてしまって

それどころじゃなかった。

こんなに素敵な女のせんせーがこの世にいらっしゃるなんて。

 

『今日家に帰っても良いけど、

もし行き帰りに風邪でも

引かれちゃー、困る!入院やね。』

声のトーンに話し方、表情、

外科の先生だからなおさらかっこいいと思った。

 

それから翌日先生と再会したときは

嬉しくて声をかけに行った。

『明日は大雪だから、体調にはほんとーに、ほんとに気をつけて。』

と、肩を握ってスマイルでおっしゃった。

何その笑顔。

またキュンとなった。

 

それから数ヶ月経って

病院内ですれ違ったけど

もう覚えてはもらえてないだろうから

声をかけるのはやめた。

切ない片思いみたいだな。

 

せんせーはめちゃくちゃお綺麗で

先生に診てもらっている患者さんも腕がよくて

けっこう偉い方で素敵な先生だって言ってた。

 

綺麗でかっこいい人。

憧れだ。