新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

あさ。

朝早く目覚めた旦那さん。

 

『今日はお弁当いらない日だからね。』

さらりと。

 

『なんじゃとー。聞いてねーよ。』

と、私。

 

普通の夫婦ならばここでバトル。

 

でも、ダメ嫁な私は

『よーし。』

と、ベットへ寝に戻る。

 

『この子寝るつもりだな。』

と、旦那さん。

 

いつものルーチン。

 

私の中では

『なんじゃとー。聞いてねーよ。』

は、

『もう少し寝れたじゃんよ。』

である。

 

ベットに横になって一眠りしようかと

思ったけど、

YouTube和田明日香ちゃんが

見たくなって横になって見ていたら

お腹が空いてきた。

 

YouTubeつけたまま、

テレビをつけたまま、

朝ごはんを作ることにした。

 

そしたら、

『スーパー主婦やな。』と、

旦那さん。

 

テレビ観ながら

YouTube観ながら

朝ごはん作ってるから

スーパーなんだと。

 

旦那さん、私にあだ名つけるのが得意。

 

利休とか

カピバラとか

おっしょうさんとか

あとなんだっけな。

 

そしたら今度は

今、流行りのピコ太郎の真似をしだした。

 

朝から何かしらの一発芸があったりなかったり。

 

それが毎回私のツボ。

 

旦那さんは、私を笑わそうとしているのではなくて

ただ、自分が楽しいからやっている。

アホの塊だと思う瞬間。

 

旦那さんはでかけるときに

今日は何時くらいになると必ず言って出かけていく。

 

そして、たいていその時間ピッタリに帰ってくる。

天才だと思う瞬間。

 

もし、自分で言った時間より遅くなるときは必ず電話がある。

これは何年も続いていることだけど

私から連絡するように言ったわけではなく

自主的にやってくれていること。

素晴らしい。

 

でも、たまにそれより早くなるときがある。

そういうときは連絡もなく突然帰ってくる。

すると、またダメ嫁な私は

『早すぎくない?』

と、噛み付く。

 

私のペースが乱れるからだ。

 

帰ってくる時間がわかることは有りがたい。

私のペース配分がつけやすい。

 

今日の朝は

ブロッコリーがなかったので

サラダ菜にした。

スダチをバーッとかけて

オリーブオイルをさっとかけて。

 

ドレッシングはその日の気分で作る。

 

カボチャのスープに

今日は、しめじも入れてみた。

ローリエちゃんよ、良い味出してくれて

ありがとう。

 

朝日を浴びながら

テレビとYouTube観ながら

スーパー主婦を満喫、

したのだとさ。