新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

教えてあげたい。

テレビで

吉川ひなの

『今超幸せです。ほんとに良かった。

教えてあげたい、

10代のころの私に。

大丈夫、超幸せになるから。』と、

言っていた。

 

私も過去の自分に教えてあげたい。

 

『幸せだと心底思える日が来るから大丈夫だよ。

そのままで良いんだよ。』と。

 

小さいときからたくさん苦しかったけど

自分のことだけを考えれば

過去に戻ってやり直したいとか

後悔してることはほとんどない。

 

過去に戻れるならって

たらればの話ってあるけど

自分のことだけを考えれば

戻りたい

やり直したい

とは、全く思わない。

 

もし、戻れるのなら、

大丈夫だって伝えることだけだ。

 

苦しいなりに好き勝手やって

嫌なことから逃げて。

 

いや、違う。

 

好き勝手やって苦しみから逃げて

そのときにやらなかった宿題が積もりに積もり

今、ひたすら解いている。

 

友達に教えてもらった

『神様は、乗り越えられない壁は与えない。』

という言葉を信じて。

 

乗り越える

乗り越える

乗り越える。

 

来週が本番。

 

乗り越えてまた幸せと言おう。