
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

きんもくせい②

f:id:nyanix:20161024130053j:plain

おばあちゃん家にあるきんもくせい。

でっかくて存在感がある。

 

たくさん写真を撮って

おばあちゃんに見せたら

まあ、綺麗。

と満面の笑みで喜んでくれた。

 

遠くから撮った写真も撮って

大きいねえ、切らなくて良かったねえって

話してたら

人の家の建物まで写っていることに

おばあちゃんがあんまり良い顔しなかったので

一部だけの写真を載せることにした。

人様の家のものが写るのが嫌だったよう。

 

香りが庭全体にまとっていて

幸せな気持ちにしてくれる。

香りが良いねえと、お母さん。

 

お母さんには散って汚くなるからと

とめられたが

どーしても欲しかったから

ちょっとだけもらって帰った。

 

ちょっとだけ取ったものは

香りが少ない。

花もすぐ枯れてしまった。

すごく悲しい。

 

自分の欲望のままに

取ってしまったことを

今大きく後悔している。

 

ごめんなさい、きんもくせい。

ごめんなさい、おじいちゃん。