
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

敗北感。

昨日の夜、お風呂上がりに

洗面台で自分の頭を見て思った。

 

さぶちゃん…。

 

すこしずつ髪の毛は

生えてきていて

脱毛したら、

髪質変わるというけど

ちょい、うねっていて、

まさに

 

さぶちゃん。

 

フワフワ。

 

じゃなくて

ふぁー、ふぁー。

『あ』に近い『ふ』で発音。

 

しかも、

本物のさぶちゃんじゃなくて

さぶちゃんを真似するコロッケの

頭にそっくり。

 

ひとりで鏡見ながら爆笑し

さぶちゃんの『まつり』を歌いながら

髪の毛を乾かし

ボディークリームを塗りたくり

テンションまっくす。

 

あ、違う。

 

さぶちゃんの『まつり』じゃなくて

美空ひばりの『祭り』だ。

 

『ソーレ、ソーレ、ソーレ、おまつりだ。』

 

これ、最近旦那さんとカラオケ行ったら必ず歌うやつ。

今度さぶちゃんの『まつり』歌ってみようっと。

 

寝室に戻ると、

もう寝ていると思った旦那さんが

起きていた。

 

げ。

 

私の大音量の『祭り』が聞こえたか

確認すると、

『全然。』と

返ってきた。

 

あー良かったと、思ったけど、

なんか敗北感。

 

旦那さん、

大音量でYouTube見て

爆笑やがな。

 

負けた… _| ̄|○