読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

旦那さんと家ランチ。

f:id:nyanix:20161028230810j:plain

 

ガサツな盛り方ですみませぬ。

ずっと前に買っていた有機ジェノベーゼソース。

やっと使う日が来た。

 

ニンニクたくさん入れて

ソースをすこーし。

写真じゃわかりにくいけど、

一応、ジェノベーゼ入ってるョ。

私が作るパスタは野菜が多い。

今日は少ないかな。

 

旦那さんは午後から出勤だったので

家ランチしたくて、パスタにした。

これにカボチャのスープ。

 

私は朝スープを食べたので

りんごでカバー。

毎食、酵素は必須です。

 

最近、

良い料理本を見つけた。

カラタが温まるレシピ。

日本にある本来の材料で、作る。

『くず粉』がキーワード。

くずは、『葛』と書き、葛根湯が有名である。

風邪予防、冷え性に効くらしい。

 

一晩水に漬けた昆布、椎茸、しょうが、しょうゆを

煮て、水で溶いたくず粉を入れてくずあんを作った。

 

それを、大根おろしを乗せた

ごぼう豆腐ハンバーグにかけた。

f:id:nyanix:20161028232157j:plain

 

絶品である。

おかげで、

今日はからだが冷えなかった。

 

くず粉はそうそう売っていない。

先日、デパ地下で仕入れてきたもの。

 

片栗粉をくず粉で代用、

そういうイメージです。

 

くずあんが余ったので、

明日は、カレイかなにかの白身をフライにして

あんをかけようかな。