
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

朝一の朝市。

今日の朝は

早く目が覚めた。

 

朝一の朝市に行ってみようと

突然思い立ち、

歯磨きをして

白湯をすすって家を出た。

 

今日は風が強くて寒いなあ。

 

f:id:nyanix:20161029134643j:plain

 

かぼちゃ、銀杏、柿、しょうが、ハブ茶を買って帰った。

 

かぼちゃは、そのまま常温、

銀杏は、紙袋に入れて常温、

柿は、水で濡らしたキッチンペーパーを葉っぱに当てて

下向きにしてポリ袋で冷蔵庫。

しょうがはタッパーに入れて常温、

ハブ茶はそのまま常温で。

 

f:id:nyanix:20161029135423j:plain

 

銀杏LOVEな私はさっそく

茶袋に銀杏10個入れて

二回折りにしてレンジで1分くらいチン。

10回パンパンと殻が割れる音がしたら出来上がり。

 

f:id:nyanix:20161029135732j:plain

 

緑色が美しい。

うますぎる。

塩をかけてもいいけど、私はそのままで十分。

出来立てはたまらない。

銀杏は食べ過ぎはよくないそうなので10個に抑えた。

 

朝ごはんは、

いつもどおりのメニューだけど、

防腐剤やらかかってないクリーンな

バナナが傷んできたので

焼きバナナにすることに。

 

f:id:nyanix:20161029140215j:plain

 

皮をむき、

立て半分に切って

アルミホイルに並べて

トースターで7分くらい。

私は焦げNGなので、いつもこれくらいにとどめる。

バナナは、焼くと免疫力アップ、

オリゴ糖がアップで便秘に効くのでオススメです。

ハチミツかけたかというくらい

あまーくなる。

 

今日もモリモリ食べて幸せだ。