読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

旦那さんと過ごす休日。

旦那さんは、朝ごはんを食べない。

私だけ毎日3食。

もし、食べるならフルグラくらい。

 

f:id:nyanix:20161031092736j:plain

 

今日のお昼はスーパーのシースー。(→Mちゃんの言い方の真似)

お惣菜コーナーにもあるけど、

やっぱりお魚屋さんのが断然うまい。

 

赤出しも。

この赤出しはインスタント。

アマノフーズの化学調味料無添加のもの。

アマノフーズはうまいんだな。

もっとうまいのは、道場六三郎のインスタント。

旦那さんもお気に入り。

 

食後に私はりんご、

旦那さんは柿を食べた。

 

家ランチもなかなか楽しい。

 

ご飯を食べてから

二人お気に入りの録画したドラマを観てたら

旦那さん寝てしまった。

 

その間は私の時間。

好きなテレビ見まくって

夜ご飯の準備に取り掛かった。

 

出来上がった頃に旦那さん起きてきたので

一緒に

ウォーキングをしにいつもの競技場へ。

 

ちょうど、地元のプロサッカーの試合が終わった後だったので

ラッキーだった。

サッカーの試合がある日はウォーキングも、ジョギングも禁止なので

なんてタイミング良いんだろうと思った。

ライトアップされて

またいつもと違う雰囲気。

 

サッカー関係者らしきスタッフの人達が後片付けしている中

旦那さんと一緒にウォーミングアップを。

 

私は手術してから腕のリハビリをしていているのだが

どのくらいあがるようになった?とか

旦那さんに茶化されて

ぼけながら腕を伸ばして私の真似をしてくるのが

面白かった。

 

明るく照らされた街灯の下で

馬鹿騒ぎする私たち。

 

十分体を動かしたので歩くことに。

 

私はいつもの1周1キロコースを今日は3周。

旦那さんは大回りの3キロコースを。

旦那さんは歩くのが遅いので一緒には歩かない。

最初は同じ道なので私のペースに

変顔してついて来てきていた。

 

爆笑。

 

旦那さんとは、コースが違うので

途中で別れた。

 

暗いせいか

今日はいつものタイムよりかなり早く歩けて

嬉しくて気持ちが良かった。

 

サッカー選手らしき人達も歩いていた。

乳酸の消化かな?

サッカー選手の人達の顔を知らないから

定かではないけど

しょっちゅう顔を合わせているかもな。といつも思う。

旦那さんが行くジムにもいるらしいのだが

なんせ顔を知らないからねと旦那さん。

 

来月、サッカーの試合を見に行こうねと約束して

帰ることにした。

 

f:id:nyanix:20161031100104j:plain

 

帰ってから

ある程度作っていた夜ご飯を盛りつけて。

今日はおかず、少なめ。

しかも、茶色ばっか。

 

味付きのはらみ。

コープのお気に入りのもの。

焼くだけ。

 

里芋めちゃくちゃ美味く炊けた。

 

ごぼうのきんぴらは、しょうを入れて。

 

スープはこの前買った冬瓜入り。

桜エビと豆苗を入れて中華スープに。

ゴマ油を香り付けに。

めちゃくちゃ美味しかったのでオススメしたいメニュー。

旦那さんも上手ーいと叫んでいた。

 

f:id:nyanix:20161031100408j:plain

 

白米にアマランサスを入れて炊いてみた。

カルシウムたくさんのスーパーフード。

私はカルシウム不足に気をつけなければならないので

とても簡単に取れる嬉しい食材。

 

旦那さんも何の違和感もなく食べれるねと喜んでた。

 

今日は、テレビをつけず

向かいあって

たくさん話をしながら食べた。

 

ご飯食べるときはテレビをつけないのも

たまには良い。

 

音楽をかけながらということもあるけど、

昨日の無音BGMも良かった。

 

食後に二人で銀杏を食べた。

旦那さんと一緒にうまいを連発。

この、何とも言えないふつーの生活が

たまらなく、幸せ。