新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

天気の良い、一日。

f:id:nyanix:20161103161732j:plain

 

昨日の朝は

朝から出掛ける予定だったので

後半、ご飯を駆け足で食べた。

 

いつものペースで食べていたら間に合わない。

 

最近は、カボチャのスープに飽きて

いろんな野菜にキノコを入れてカレー味。

柿やキウイフルーツに生野菜は

からだを冷やすので根菜入りのスープは必須。

あったまったー。

 

去年、

お料理教室で仲良くなったお姉さんとお出かけして

ランチ。

店内白くてかわいくて

美味しかったし、楽しかった。

天気も良くて話は尽きず。

 

ご飯の後お別れして

一人でスーパーへ買い物へ。

 

f:id:nyanix:20161103162544j:plain

 

夜ご飯は、前日の余り物を盛りつけて、

浜内千波さんのぶり大根を作った。

大根おろしの汁と醤油だけで煮て仕上げに

おろしショウガをかけた。

 

下処理なくても全く生臭くなく

赤大根が良い感じにマッチして美味しかった。

 

赤大根のナムルは、

ニンニクと魚油入り。

色合いが綺麗で楽しかったな。

 

f:id:nyanix:20161103162944j:plain

 

食後にケーキ。

前日、ロールケーキを食べたせいで

またケーキを食べたくなって

買ってきてしまった。

 

栗のミルフィーユとラフランスのショートケーキ。

今月限定らしい。

 

つついて食べていると

テレビに福原愛ちゃんの旦那さんが出ていて

『あ、イケメンー。』

と、言うと横から

『なんだい?』

と旦那さん。

 

私はスルー。

 

また、『イケメンー。』

と、言うと

『呼んだかい?』

と、旦那さん。

 

『呼んでないけど。』

私は冷静に返しました。