
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

メードインJAPAN。

昨日、

マーケットの隣で

骨董品市とフリマがあっていた。

 

天気も良かったし

たくさん出店してあって

楽しかった。

 

その中で

良いものを売っている雑貨屋さんに行き着いた。

 

f:id:nyanix:20161107174030j:plain

 

純椿オイルと、洗顔用のコットンハンカチを買った。

出来るだけ、

体に優しくて

日本製のもの、昔から日本にあるものを

欲しているので良いものに

出会えて嬉しかった。

 

椿オイルは、万能だし

日焼け止めにもなるのだと。

なので、

今日の朝はぬるま湯で濡らしたコットンハンカチで

顔を洗い、

椿オイルだけを塗って出かけた。

 

コットンハンカチは、テレビで見て欲しいと

思ったものの、

ネットで売り切れてたため買えて良かった。

 

コットン洗顔は、理想みたい。

汚れは落とすけど

大事なものは落とさない。

肌が変わるってお店のお姉さんが。

お姉さんは、自分が使って良いと思ったもののみ

販売しているそうで

長居していろいろ話をしたかったけど、

お客さんがたくさん増えてきたので

泣く泣く帰ることにした。

 

昨日までは、

朝はぬるま湯だけで顔を洗い

PSAの化粧液つけるだけだったけど

コットン洗顔にすれば、

寝ている間の化粧水とかの汚れも落ちて

良いかもーと思っている。

肌にも優しいし。

 

メードインJAPAN。

 

出来るだけ、

日本のもので

昔から日本にあって良いものを。

を、基本にたくさん勉強していきたい。

 

味噌も、ごまもスーパーフードだ。

 

チアシードも食べるけど、

出来るだけ日本のもので

地産地消が理想。

 

その土地で出来た食べ物を食べることで

その土地に、その環境に適した体になれると思っている。

 

更に、旬のものを

美味しく、いただく。

 

今流行りの食べ物や料理法も

もちろん、試してみる。

試すだけではなく、

理論も追及して

日本に昔からある食材や料理法に

照らし合わせ

私にあったものをあった形で自分のものにする。

 

今年、治療中に家から出れなかったとき

アマゾンで本を買っていろんなものを

勉強した。

 

アーユルベーダ、

玄米菜食、

ローフード、

マクロビ。

 

体の中に科学物質がたくさんあって

それを早く排出したくて

毒出ししたい思いで最初は、

毒出しについてのいろんな人の本を

買ったのがきっかけ。

 

それらの中で私の体にあったものを

段々みつけれるようになって

いろんな理論の良いとこどりで

楽しくやっていきたい。

 

楽しいが基本。

楽しくないものはやらない。

やりたくないときはやらない。

 

やりたいときに

やりたいように。

 

シンプルに、生きていきたい。