読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

充実したわたし、時間。

f:id:nyanix:20161112202238j:plain

今日は張りきって朝市開店時間に間に合った。

小松菜、かぶ、わけぎ、サンチュ、ジャガ芋、ミニトマト

いんげん、サツマイモ、里芋、シカクマメ、柿。

 

小松菜、わけぎ、サンチュは、

濡れたキッチンペーパーとポリ袋に包んで野菜室。

かぶは、葉と切り分けて葉はポリ袋、根元はラップと紙に包んで野菜室。

いも類は、紙箱で常温。

柿は葉に濡れたキッチンペーパー当ててジップロックで野菜室。

あとは、そのまま野菜室。

 

f:id:nyanix:20161112202158j:plain

朝日が差し込むテーブル。

この光の中で朝ごはんを食べると気持ちが良くて

元気になれる。

 

木の器に入っているのは、

つるむらさきの葉。

塩茹でして、すり鉢で擦った黒ゴマと

青じそドレッシングをかけたもの。

つるむらさきは、

土臭いので柑橘系とかシソとかで食べる。

味は強めに。

つるむらさきは、お通じが良くなるのでラッキーな野菜。

 

今日は、鰯の味噌煮付き。

 

 

最近町内の班長になったので

回覧版の資料を作ったのだが

なかなか楽しい。

嫌いではないなあ、この作業。

 

お弁当を持って陶芸教室へ。

 

お弁当といっても、

時間がなかったので、

わさび菜のしょうゆ漬けと、ジャコをゴマ油で炒めただけの

チャーハンと、

アマノフーズのみそ汁、

漬け物、みかんだけ。

おばあちゃんがこしらえそうなもの。

 

先生にたくさん手伝ってもらいながら

作品を仕上げて、お弁当を食べて

午後は、

ビューティーワークショップに出掛けた。

肌に関する勉強。

心と肌の関係と、自律神経。

 

テストをした結果、

私は、自律神経のバランスが良好だった。

珍しいらしくて先生は驚いていた。

 

いろんなところで心理テストとか

検査とかやるけど

いつもストレスが少ないと出る。

安定してるみたい、私の心。

 

それから、スキンケアのコツなど

たくさん勉強になったし、

たくさんお土産ももらって幸せだった。

 

女子力少しはあがったかなー。

 

 

f:id:nyanix:20161112204914j:plain

夜ご飯は、

長芋と、人参と、ごぼうと豚肉の粒マスタード炒め、

菊芋のきんぴら、

春菊と合挽肉の混ぜご飯、

ニラたま汁。

今日は、キノコがない。

よし、明日はキノコ食べなくてはー。

 

月曜日は、スーパームーンということで

もうすでに

明るくなってる月を見てまったり、

旦那さんとだべった。

 

今日は充実したわたし時間だった。

幸せにありがとう。