読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

演奏会。

f:id:nyanix:20161113194923j:plain

 

今日の昼は、ホットケーキ。

雑穀と豆が入ったホットケーキミックス

作った。

 

旦那さんは、ハチミツたっぷりかけて食べるけど、

私はバターもハチミツもなし。

カロリーオフでそのままいただくのが好き。

 

サラダは、

サンチュと、サラダからし菜に

ゆずの皮をトッピングして、

ゆずの果汁と米酢、オリーブオイル、しょうゆ

で作ったドレッシングを。

 

ウィンナーは最近は避けているけど

せっかく旦那さんが買ったものなので

食べることにした。

チーズ入り。

 

スープは

インスタント。

雑穀と野菜のスープ。

かなりうまいのでずっとリピートしている。

 

ばーっと食べて

午後から旦那さんと

管弦楽団の演奏会へ。

 

旦那さんとオーケストラは、

数年ぶり。

大好きな久石譲のコンサート以来だ。

 

今日は、かるーめにおめかしした。

ずっと楽しみにしていたので

行けて嬉しかった。

 

2時間、休憩以外は演奏に釘ずけ。

弦楽器の音色はなんて心地良いのだろう。

 

拍手の嵐。

私もたくさん、拍手した。

 

終わってからの爽快感。

また元気になった私の心。

 

帰りにドライブして

夜は、

久々にラーメン食べて帰った。

 

私がラーメン食べたくなるなんて

旦那さんは珍しいねと驚いていた。

 

久々だったので

お腹がビックリしたかもなあ。

でも、たまには良いよねと旦那さんが言ってくれて

美味しく食べた。

 

今日の月も昼間の仮面舞踏会の曲とマッチして

ゾワゾワした。

 

今日も文句なしの幸せな一日だった。