読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

タイミング。

昨日から喉が痛くて

今日は、熱が出た。

 

風邪なのかなんなのか。

 

陶芸教室で土やいろんなものを

吸って喉がおかしかった。

それで悪化したのだろう。

 

副作用で

体が熱くなったり

寒くなったりを繰り返し

洋服を着たり脱いだり。

それで体が狂ったのだろう。

 

まだ病人であることを自覚せねば。

 

神様がゆっくりしなさいと

言ってくださっているのだろう。

 

がっつり、風邪なんてここ数年引いてないし

今回のもたいしたことはないから

病院には行かなかった。

 

たまたま入った漢方薬やさんで

もらった薬が一回しか飲んでないのに

よく効いてくれて

明日には元気になりそうだ。

 

処方してくれた薬剤師さんが

これはよく効くのよって

たまたま通り掛かって入っただけなのに

この薬に運命を感じた。

 

ここ最近、

いろんなタイミングや相性というものがとても良い。

欲しいと思うものが

手に入ったり

人様とのご縁とか

いろんなものが私を呼び寄せてくれる。

 

今日の出会い、

一期一会に感謝します。

 

今日は、雑炊でもしようかな。

 

それにしても、

抗がん剤を乗り越えた、からだにとって

風邪なんてなんと可愛い症状だろう。