
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

対応力。

予言通り、

昨日に熱も下がった。

 

風邪くらい楽勝だな。

 

がっつり引いたわけでもないからかな。

 

どうしたら熱が下がるのか

どうしたら復活するのか

風邪なら簡単だ。

 

今年1年、

散々自分のからだと向き合って

よくわかったから思うこと。

 

こうすれば良いということを

やれば、それで治るとわかったからだ。

 

薬の副作用は

横になっても

たくさん寝ても

笑っても

食べても

言うことを聞いてくれなかった。

 

風邪のだるさは、

横になれば、落ち着くけど、

薬の副作用からくるだるさは

横になっても

楽になることはなかった。

 

これまでの薬の副作用を乗り越えた、

からだからすれば、

風邪の症状の可愛さに

言うことを聞いてくれる可愛さに

楽しみを覚えた。

 

病は気から。

 

風邪を引いたら

その中に気持ちが

どっぷり浸からないこと。

 

自分のからだがアレルギー体質だなんて

受け入れないこと。

 

病気は、認めないこと。

良い意味で。

 

ある程度の年齢になって

健康診断を受けてない人が

定期的に検診してない人が

何かの症状に悩まされて

気のせいだと思うこととは違う。

 

アレルギーと診断を受けた人が

私はアレルギーだと体に

言い聞かせる

認めることをしないということ。

 

だからと、

強く拒むこともしなくて良い。

 

気にしないこと。

 

難しいけど、

それで良い。