読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

軽さ。

治療を始める前と

今では、

どっちの方が体が軽いのだろう。

 

悪いものを取る前と

取った後と、

どっちの方が楽なのだろう。

 

無治療のからだと

副作用の塊のからだと、

どっちが健康なのだろう。

 

昔の体のことは覚えてないから

比べようがないけど。

 

薬によって

たくさんボロボロになった細胞ちゃん。

どーか、

これからもお利口さんで居てください。

 

私と同世代の健康な人たちにとって

どれだけ

体が軽いのだろうと比べたくなる。

 

疲れた体だとはいえ、

健康な体の方は少なくとも私よりは

軽いのかなあ。

 

人によると言われれば

それまでだけど、

軽くないのだとすれば、

心か体が不健康なのかもしれない。

 

私はどちらも不健康だった。

 

今は、

 

両方が、

 

以前より

 

健康だと、

 

信じたい。