新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

美しいもの。

昨日は、一人で

バレエリサイタルを観に行ってきた。

 

去年、旦那さんと行きそこなったので

念願の日。

 

2時間たっぷり。

 

美しい。

 

ほんとに美しい。

 

女性の体ってこんなにも

美しく舞えるのね。

 

バレエが美しく見えるのは

私の中では、

高校生がピークなのかなあと思う。

 

あまりの美しさに

虚しさも覚えた。

 

もう戻れない美しさ。

 

純粋無垢。

 

老化が恐怖の今の私には

眩しかったけど、

心が洗われて

美しさもたくさん浴びて

幸せな時間だった。

 

生まれ変わったら

また私になって

バレリーナになりたい。

 

f:id:nyanix:20161128104801j:plain

帰ってくるのが遅かったので

遅めの夜ご飯。

旦那さんは、外で食べてきてくれたので

自分のペースで楽しく作った。

外で食べることに抵抗が出てきたので

疲れてたけど、

簡単なもので。

それに、夜も遅かったので

カロリー抑えめで。

 

ローズマリーとオリーブオイルで焼いた

秋鮭。

秋鮭は、塩焼きより

味付けして食べる方が美味しかったりする。

熱したフライパンで

オリーブオイルに、

ローズマリーの香りをつけているときが

最高に良い香り。

私の鼻がうごく、うごく。

しあわせー。

 

汁ものは、

けんちん汁。

人参、大根、ごぼう、長ネギを

かなーり煮込んで

味噌とすり鉢で擦ったゴマをたっぷり入れた。

 

ご飯はみどり米入り。

 

あとは、ほうれん草のお浸しとカボチャの煮つけ。

 

ふつーのご飯。

 

一人でご飯を食べている横で

旦那さんは仕事をしている。

パソコンタカタカ。

 

一つのテーブルで

二人でご飯を食べるのも良いけど

こうやって

違うことをしてはいても

近くにいて

たまに会話をする時間も楽しい。

 

幸せなとき。