
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

あれから。

f:id:nyanix:20161128110446j:plain

先日のお弁当事件。

ごみ箱行きになったのはこのお弁当。

たいしたことはないものだけど、

悲しかったな。

 

持って帰ってくるなら、

自分で捨てるのは心苦しいので

どこかで捨ててきて欲しいなあと

心の中で思っていた。

 

休み明け、

お弁当を持って帰ってくるなり

ごめんねとまた謝ってくれた。

 

ふと、お弁当を見ると

中身がない。

 

なんか、嬉しかった。

自然の恵さまには申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、

私の思いが届いたのか

食べてはくれてはないだろうけど

その心遣いにほっこりした。

 

私の心は

満タンになった。

 

f:id:nyanix:20161128111250j:plain

その日の夜は、

味噌ラーメンにした。

 

ラーメンなんてほとんど食べないけど、

その日の昼間にテレビでラーメン特集をやっていて

どうしても食べたくなって

作ることにした。

 

麺を湯がいたお湯でスープは作らない。

スープは新しいお湯で溶く。

 

ゴマ油とニンニクで炒めた

白菜ともやしをたっぷり乗せて。

 

旦那さんにたまには良いねえ。

と、喜んでもらえて嬉しかった。

 

家飯には、新しい風も必要だな。