新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

リベンジ弁当。

f:id:nyanix:20161128204752j:plain

いつもの弁当。

もう捨てられることはないでしょう。

 

梅干し必須で、

ふりかけは、えごまふりかけ

その日の気分で、

海鮮ふりかけだったり、

モロヘイヤふりかけだったり、

自然薯ふりかけ

ひじきのふりかけにする。

全て無添加もの。

国産もの。

 

さすがに、

納豆ふりかけは、臭うので

家で食べる用。

 

なぜに、

こんなタッパーの弁当なのかと

言う点については

単純に新しい弁当箱を

探しているからだ。

その繋ぎに使っているだけのこと。

 

なかなかこだわりあるみたいで

全然みつからない。

小さくて

密封性のあるものがいいらしい。

 

早くちゃんとしたお弁当箱に

入れたいよー。

 

f:id:nyanix:20161128205740j:plain

昼はシチュー。

具が見えないけど、

人参、ジャガ芋、玉ねぎ、しめじ、鶏肉、コーン。

サニーレタスは人参ドレッシングで。

 

このアップルパイは、

旦那さんが買ってきてくれたもの。

この前の夫婦の日に

ケーキ食べれなかったからと

買ってきてくれたのだ。

 

キュンだな。

 

レンジでチンしてホカホカにして食べた。

うまい。

旦那さんありがとう。

幸せだ。

 

紅茶は、

お気に入りのハーブティーやさんのもので

オーガニックのノンカフェイン。

ブルーベリーやいろんなハーブ入り。

ステビアリーフが入っているので甘い。

 

私の心も温まる

幸せなひと時でした。