読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

抜け道。

私はけっこう

好き嫌いは、はっきりしているほう。

 

がっつりの拘束、MUSTが嫌い。

 

でも、

いい加減、良い大人なので

好き嫌いやわがままは

公の場?では

臨機応変にやっているつもり。

 

ということは、

我慢の時間があるということ。

 

みんな、そうだよっていうツッコミは

いりません。

 

ここは私の居場所なので。

そっとしといてください。

 

と、話を戻して

この時間が長ければ長いほど

私のストレスはピークに達する。

 

そういうときは、

抜け道を探す。

 

ま、よく言えば、

抜け道。

悪くいえば、

逃げ道だ。

 

自由が大好き。

 

でも、

ある程度拘束された中での自由が好きみたい。

 

若いひとで

自分探しの旅に出る人がいるけど

そんなんで見つかるのかなとよく思う。

 

自分のことがよくわかるのは

相手があってのこと。

集団の中で揉まれて

いろんな人と関わることで良くも悪くもわかるもの。

 

私はこれに20代前半でやっと気づけた。

 

結局、

最近、

私は、

人が好きだとわかって

人といるのが好きだと気づいて

いい人、悪い人、

いろんな人と関わって

ある程度拘束された中で

私の好き嫌い、

自由をたまにやって

みんなと生きていきたい。

 

最高の自由は

一人でいるとき。

このときに、最高のわがままやって

心のバランスを取る。

 

一人でいるとき、

旦那さんといるとき、

家族といるとき、

親戚といるとき、

友達といるとき、

知り合いといるとき。

 

ぜんぶ、好き。

どの時間も好き。

 

今日も、いろんな人と過ごせて

幸せだ。