読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

カロリー、オーバー。

f:id:nyanix:20161202200752j:plain

昨日の朝は、

お米を炊かなかったので

旦那さんのフルグラを拝借。

オーガニックのレーズンも足して

生乳100%のヨーグルトをかけた。

 

トマトスープは、前日のもの。

トマトは、

生より缶詰や熱すると栄養がアップするので

ラッキー。

リコピン、あじがとう♪

トマトスープうますぎてぶっ倒れたね、

ラブだな。

 

とにかく、朝は、

色を食べる。

そして、からだを冷やさないようスープは必須。

 

f:id:nyanix:20161202201458j:plain

昼は、朝ごはんのような昼ご飯。

今年最後と思われるさんまちゃん。

おいちいねえ。

箸でつつくと、

皮がパリッと音が鳴るところとか、

下ろし大根にどっぷり浸かって

醤油とのコラボで私の口に入った瞬間とか

やばすぎる。

 

あなたは、どうして

そんなに大根と合うのよ。

素晴らしいコラボね。

 

みそ汁は、

お気に入りの道場六三郎のインスタント。

この日は、茄子と油揚げにしてみた。

 

カラーピーマンとジャコの塩炒め。

 

デザートは、

今年初いちご。

いちごちゃんよ、今年もよろしくー。

大好きなので

毎年、毎日のように食べるので

たまに飽きる。

それくらいきちがいのように食べる。

変態仮面

 

f:id:nyanix:20161202202745j:plain

夜は、

インスタントのグリーンカレー

午後から出かけて遊びすぎて

帰りが遅くなったので

手抜きにした。

このグリーンカレーはよくお昼に食べるもので

いつもストックしている。

合成着色料とか無添加らしいが。

 

旦那さんは、

普通のカレーにした。

カレーを見てわーい、カレーだーと喜んでたけど、

レトルトっていうと悲しそうだった。

ごめんねと謝ってもうレトルトは当分やめとこうと

思った。

 

サラダは、

春菊とりんごのサラダ。

ゴマ油、レモン汁、ハチミツ、塩でさっぱりと。

 

で、なぜか、

プッチンプリン

笑。

 

プッチンプリンが買ってよっていってたので

買ってあげたのです。

笑。

 

プリン食べたあとに

旦那さんがお菓子を出してきた。

会社の先輩とデートして買ってきたみたい。

二人でばく食いして、

カロリーオーバーになった。

お菓子あるなら、

プリン出さなかったのにと

思ったけど、

私もお菓子食べたし、おあいこだな。

 

このオーバー分を消費せねば。

 

今日、

午前中、ヨガに行ったので

それで少しはチャラになったと思っている。

 

ヨガ、久々で気持ち良かったけど、

やっぱ、私はピラティスが好きだな。

私のお気に入りの先生にまた

習いに行きたいな。

最近、スタジオを新設されたみたいで

行きたいよー。

遠すぎて無理だけどね。

 

ヨガマット玄関に忘れてしまって

タオルで我慢したけど、

虚しかったなあ。

 

何か忘れるんだよな。

むかつくなあ。

自分にね。