
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

雨の日。

今日は、また、

毎月あるマーケットと骨董市に行ってきた。

朝早くに行ったけど、

駐車場すごいことになってた。

 

マーケットでは、

オーガニックのほうれん草、

ブロッコリー、トマトと、

白菜の漬け物を買った。

 

野菜を車に一旦置いて

他のマーケット回ろうと思ったら

土砂降りになったので

そのまま回ることに。

 

どんどんお店が閉店していく中、

先月買ったコットン屋さんは

まだいてくれてて

またコットンゲット。

お姉さんも覚えててくれて

嬉しかった。

このお店では、

コットンの下着や洋服など

からだに優しいものを売っていて

お客さんがとても多い。

またお姉さんに会いに行こうと思った。

ふふふ。

 

f:id:nyanix:20161204210319j:plain

この子、ドレスレタスと言って

スーパーで買ってきたもの。

 

この色の美しさ。

袋から出して、あまりの美しさにパチリ。

 

美しいとは、こういうもの。

柔らかい触感。

すぐにも溶けてしまいそうで

扱いも慎重になる。

 

こういう緑色は、むかしから大好き。

夏の新緑の色とかね。

サニーレタスの内側もこんな美しい黄緑色だし。

 

うぶないろ。

純粋無垢。

汚れてない感じと

このネーミングにキュン。

先日のバレエリサイクルを思い出した。

美しさ。

この美しさが欲しい。

うっとりする美しさ。

ため息が出るね。

 

f:id:nyanix:20161204210934j:plain

お昼に、紫たまねぎと一緒にサラダにして

食べた。

あまりに美味しくて溶けたね。

 

パスタは、

オーガニックの全粒粉で出来たパスタで

ジェノベーゼソースとゴーダチーズを絡めたシンプルなもの。

チーズが良い感じに溶けてくれて

うまかったー。

全粒粉のパスタは、味の自己主張が強いので

チーズとか強めの味付けが良い。

シンプルなペペロンチーノは不向きかも。

 

レーズンロールパン。

トースターで少し焼いたもの。

 

スープは、

食塩無添加のデルモンテトマトジュース

無添加のチキンコンソメ、

ローリエ、塩、カレー粉の出汁に

オーガニックのミックスベジタブルに

溶いたたまごを入れたもの。

 

トマトジュースで作ると大人味。

 

f:id:nyanix:20161204211855j:plain

夜は、昨日とほぼ変わらない。

というか、余り物。

変わったといえば、

ギョロッケ、今日買った漬け物、むかごのご飯。

 

旦那さんは、白米が良いとのことで

旦那さん用に土鍋ご飯。

土鍋で炊くと楽しいんだなあ。

旦那さんもお気に入りで

一人で三杯も食べてた。

 

相変わらず、

むかごちゃんの自然の香水の放出に

胸打たれて

幸福感満載な晩御飯だった。

 

幸せだー。