
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

新調。

f:id:nyanix:20161207223439j:plain

昨日の旦那さんのお弁当。

やっぱり、トマトの美しさが1番目立っている。

いつもミニトマトばかりので

せっかくのこの美しいトマトを

食べてもらいたくて入れてみた。

 

ぐちゃぐちゃの小松菜の卵焼きと比べものにならぬ。

 

ふりかけは、ひじきと青菜。

 

焼き豆腐とか、旦那さんが大好きなイカ天

チーズハンバーグに、サラダ。

 

よし、出来たと思ったら

午後から出勤だってよ。

 

おーぅい。

 

朝ごはん作って食べて、

昨日はお料理教室に行ってきた。

 

最近新調したエプロン持って。

可愛かったので、

色違いのものを二つも買って

教室着いてそのときの気分で着けるために

二つとも持って行った。

三角巾もついていて可愛すぎる。

お揃いだったので、

一人のお姉さんに、

手作り?可愛いねーって声をかけられて

嬉しかった。

 

血液サラサラレシピ。

 

若い女性の先生から

料理の前に

栄養やからだについての話があって

たくさん勉強になった。

 

日頃どのくらい塩分を取ってるかのチェックをすると

減塩タイプだとわかって

安心した。

 

20代後半くらいから

料理の味付けは

薄味を心掛けている。

レシピより少なめに醤油を入れたり

出汁で調整したり。

脂質や、砂糖にも気をつけている。

 

さすがに写真はないけど、

ヘルシーで、まあまあ美味しかった。

 

というより、料理教室たるもの、

女子でワイワイ作るのが楽しい。

その過程と食べるとき。

 

作ってるときの

いろんな野菜の香りや彩りに

いちいち反応して感動して

リアクションしてたら

それに賛同してくれたお姉様方。

 

楽しかったー。

 

f:id:nyanix:20161207234747j:plain

夜は、手抜きしたい時の鉄板。

皿うどん

好きな野菜切って炒めてあんかけにしてー。

簡単でうまい。

たくさん野菜食べれるしね。

 

キクラゲに、かまぼこもー。

 

コーンは切らしていたので寂しかった。

 

夜ご飯の前に、

スーパーにあるパン屋さんで

焼きたてのパンが売られていたので

ついつい手を伸ばし

おっきな

ホテルミルクパンと、

レーズンパンと、

胡桃パンを買って帰った。

 

帰ってきて

旦那さんと食べ比べして

ぺろりとたいらげた。

 

かなりうまかった。

 

なので、

皿うどんも遅めにいただきました。

 

今日も一日、

ごちそーさま。

 

Thank the blessings of nature.