読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

昨日は、少し、心がお疲れ。

 昨日は、帰ってから

続きで、たくさん泣いてわめいて

すっきりした。

ので、

夜ご飯の準備も楽しく出来た。

 

f:id:nyanix:20161208232707j:plain

たことホワイトマッシュルームのアヒージョ。

パセリをたっぷりかけて。

旦那さんの箸が止まらなかった。

気づいたら、

私の分が少ししか残ってなかった。

たこは、タウリンたっぷりだから

今の私にもってこいだな。

ニンニクとバージンオリーブオイルのコラボは、

たまらん。

 

味のゆず塩焼き。

海塩とゆずで出来た塩を両面につけて

米粉をまぶして

米油にニンニク入れて

両面焼いただけ。

ふわっふわの新鮮な味になった。

もーたまらん、うまさ。

ゆず塩が良い仕事してくれて。

やっぱり、お魚はコープが新鮮で美味じゃね。

 

人参と大根の酢のもの。

最後の一滴までまるごと国産 かけたら酢のもの。という

お酢をかけただけ。

油物が多いときは、酢のものは必須。

青りんごも食べて、血液を守る。

 

ニラのかきたまみそ汁。

そのまま。

ニラにたまごをとじたみそ汁。

うまいなあ。

ニラがいい感じに良い出汁出してくれてね。

いい子だね。

 

お米は、最近やたら出てくる土鍋ご飯。

土鍋で炊くとなんとうまいのだろう。

お米が立つし、

ツヤツヤしてるし、

時間が経っても輝きはそのまま。

味もそのまま。

うまーい。

 

この日はたくさん泣いて

なんかご飯のあと、

旦那さんとしょーもないことでこじれて

すこーしお疲れの一日だった。

 

すぐ仲直りしたけど、

一日経った今日、

なんであんなことでこじれたんだってくらい

しょーもないことだった。