新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

プチ、りょこう。

f:id:nyanix:20161210210834j:plain

前日の余り物でお弁当。

 

出来上がったときに、

今日は弁当いらない日だったと言ってきた。

前の日に私がお風呂からあがったときにそれを

言おうと思ったら、寝てしまって

言い損ねたのだと。

 

コノヤローぅっ。

 

キーっと、旦那さんを睨んだら、

笑いながら謝る旦那さん。

 

よし、これを夜ご飯に回すぞ。

 

午後から病院で

遠出するので

ゆっくり遊んで帰って来ようということにした。

 

病院には新幹線で行っていて、

ぎりぎりに着きそうだった。

駅まで走って向かっているときに

たまに新幹線は遅れることあるしなあ

なんてふと、思いながら改札へ。

 

改札を通る前に、

乗る時間を遅めに覚えていたことに

気づいて

乗り遅れてしまった。

 

サラリーマンの群れの中、

ショックで

『あ!』

と、叫んでいた。

 

と、そのあと、

掲示板をなにげによく見ると、

10分遅れと書いてあるではないの。

 

奇跡。

 

てか、予言的中!

 

助かったー。

 

安心して新幹線に乗ることが出来た。

 

無事に病院に着いた。

午後からの病院はとても、空いている。

 

予定より早めに終わって

街中へ繰り出すことに。

 

買い物するのは良いけど、

右手は荷物持てないので

左肩がいつも疲れる。

リュックもからえないので

コインロッカーに入れて買い物したり

限界になったら

諦めて帰るようにしている。

 

悲しいよ。

 

と、

帰りの新幹線も乗り遅れてしまった。

また、帰宅ラッシュのサラリーマンに

まみれたまま、

『あ!』

と、声が出た。

 

帰ってからご飯を食べたかったけど

さすがに

乗り遅れたらお腹空いてきた。

しょーがなく、

セブンのおにぎりを買って食べた。

コンビニに行ったのはどのくらいぶりだろう。

 

遅くなって帰ってきたら

ダイニングテーブルに

お弁当の残骸と、

空のワイングラスが置いてあった。

 

旦那さんは、シャンパン飲んで出来上がっていて

布団にくるまっていた。

 

ご飯食べてくれて安心。

 

シャンパンは、二本買ってきてくれていて

開けてあった方は

私のお気に入りのやつー。

 

そっち飲むかー?

 

と、思ったけど、

もう一本は、クリスマス用にとのことだったので

良しですな。

 

f:id:nyanix:20161210215953j:plain

旦那さんへのお土産。

みたらし団子は京都の国産米100%の無添加のもの。

小籠包は、横浜中華街のもので、ニラと、海老味。

どっちもめちゃくちゃ美味しかった。

お腹いっぱいだった旦那さんと晩酌して食べた。

 

たくさん買い物出来たし

都会の空気も吸えて

幸せだった。

 

Thank you for happy days !