
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

旦那さんと過ごす休日。

f:id:nyanix:20161210232207j:plain

朝、キウイフルーツジャムを作った。

これは、煮込む前。

キウイフルーツの美しい色にパチリ。

 

地元のキウイフルーツを細かくカットして

広島のレモン果汁と

花見糖という、国産のさとうきびからできた砂糖で

煮込んだだけ。

 

お昼に食べようと

朝一、スーパーのパン屋さんに

焼きたてのバゲットを買いに行ったら

昼過ぎにしか

焼き上がらないとこのと。  

 

なんじゃそら。

 

というとで、

泣く泣く

スーパーのバゲットを買って帰った。

タカギベーカリーの

イーストフード、乳化剤不使用のもの。

 

f:id:nyanix:20161210233552j:plain

続きまして人参ちゃん。

オレンジの美しさにパチリ。

 

人参は、ラップに包んで

立ててチルド室に閉じ込める。

 

いつも、いい子でいてくれて

幸せだ。

 

f:id:nyanix:20161210233823j:plain

お昼ご飯。

また、トマトスープかよって?

 

ええ。そうですよ。

 

先日作ったアヒージョの出汁と

朝作ったキウイフルーツジャムを

それぞれ、バゲットにつけて。

ゴーダチーズをのっけて焼いたバゲットも。

すべてうますぎて

幸せだった。

 

バゲットは、おかわりしたけど、

旦那さんがほとんどたいらげていた。

 

卵の片目焼きは、

卵を割って入れたこの黒いトレーごと

トースターに入れて

パンと一緒に焼くことが出来て

とても便利。

 

サラダは、

旦那さんも大好きなラディッシュ

サニーレタス、グリーンリーフ、レタスを

ミックスしたもの。

ラディッシュは、マヨネーズで

食べるに限る。

甘くてジューシーで美味しかった。

レタスたちは、

小豆島産のオリーブオイルで作られた

ドレッシングで。

 

ご飯を食べて洗濯に

掃除機かけて

旦那さんと雑貨屋さんへ。

 

現代アートのような

ぶっ飛んだ作品のある雑貨屋さんで

ケーキ屋さんと一緒になってる

とてもオサレなところだった。

 

f:id:nyanix:20161210235116j:plain

夜ご飯は、駅弁。

朝、スーパーで

開催されてた駅弁フェアで買ってきた。

またあったということは、

反響がよかったのだろう。

 

宮城の牛タン弁当と

福井のかに飯弁当。

 

どっちも、味は美味かったけど、

量が少なくて寂しかった。

また買ってみても良いものかもなあ。

 

里芋と、春菊、たまねぎの

みそ汁と一緒にたいらげた。

 

旦那さんは、またまた

シャンパン飲み出して

早々と、寝てしまったのさ。

 

今日も楽しい幸せな一日だった。

ありがとう。