新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

一人の、じかん。

今日は、朝ごはん食べて

旦那さんが出て行った後、

一人で近くの農業祭に行ってきた。

 

天気も良かったので

運動がてら、

自転車をこいでルンルンで向かった。

 

あまり期待をしていなかったので

予想以上の大きな祭で

いろんなお店が連なり

見て回るのに時間がかかったけど

ワクワクした。

 

帽子やさんがあって

そこにかなりの時間を取った。

結局、似合っているのかよくわからなかったので

買わなかった。

後からすこーしだけ、

良いなあと思ったやつが

気になり、後悔した。

 

昼前になり、

午後からヨガに行く予定だったので

お鍋とちらし寿司を買って

お鍋だけ会場で食べて帰った。

地元の野菜づくしのお鍋は

美味しかったし温まった。

 

帰ってきて

ヨガのウェアに着替えて

今日こそは、ヨガマット持って

教室へ向かった。

 

ヨガの最後は

寝る時間があるのだが、

今日も気持ち良く寝ることが出来た。

たーくさん、呼吸して

からだを動かして

心も溶かして良い時間だった。

 

帰りにデパ地下よって

お買い物して

デパート近くにある

お茶の専門店へ。

 

私と同い年だというお兄さんが

若い人にお茶の魅力を伝えたくて

始めたというお店。

 

お兄さんの肌があまりにも美しかったので

うらやましいなあとじーっと見てしまった。

 

紅茶のような烏龍茶をいただいた。

始めは紅茶で、

後味は烏龍茶だった。

鼻から抜ける香りはジャスミン茶のようで

不思議なお茶だった。

 

店内にはたくさんのお茶の種類があって

どれを取っても説明をしてくれて

楽しかった。

 

オススメだという無農薬、ノンカフェインの

三番茶というお茶を買った。

からだを温めるお茶だそう。

緑茶にしても、

烏龍茶にしても、

からだを冷やすし

お茶でからだを温めるものはそうそうない。

明日さっそく飲んでみよう。

 

帰ってきてから、

新米のコシヒカリで作ってあった

ちらし寿司を堪能。

米のうまさに、箸が止まらなかった。

美味しいものは、

たくさん噛むだけ、旨味がましてくるね。

 

f:id:nyanix:20161211230708j:plain

夜ご飯。

カラフルなかき揚げ。

春菊、人参、サツマイモ、ごぼう、小魚、黒ゴマを

米粉と卵黄とミネラルウォーターだけで

ミックスして揚げたもの。

大根おろしで。

 

サラダは、

サラダほうれん草とトマト。

オーガニックのバルサミコ酢

オーガニックのEXバージンオリーブオイルと

無添加の塩胡椒のドレッシングで。

 

あじのみりん干しの魚。

旦那さんは、干物が好物なので

手抜きしたいときにとても便利。

変な物は入ってない。

 

みそ汁は、昨日のあまりもの。

ご飯は土鍋の白米。

 

今日も、朝からたくさんの

幸せに感謝です。