読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

優先順位

久しぶりの更新。

 

私の中で決めたこと。

 

優先順位をつけること。

 

何にでも興味があって

何にでも手を付けたがる癖があって

すべてが中途半端になりがちだった。

 

欲張りな性格。

 

それを今年からやめることにした。

 

やめるというより、

優先順位をつけてその中で1番大事なものに

集中して

2位以下は、それなりにやる。

そう決めた。

 

今の私にとって第一優先は

旦那さんとの時間。

出来ているかは不明だけど、

ベストは尽くしているつもり。

 

ついつい自分の好きなことに時間を

割きがちだったので

旦那さんを第一優先にすることにした。

 

その思いはひとつ。

感謝の気持ちから来たもので

少しでも一緒に居て

恩返しをしたい。

 

自分の予定を入れていた日に限って

突然、旦那さんが仕事休みになることがある。

そんなときにどうするか。

 

昔なら、

迷うことなく出かけていたけど、

今は違う。

 

本当に今日出かける必要があるのか?

よく考えて

よーく心と向き合って

決断する。

 

旦那さんとの時間と同じくらい大事なものは

他にもあって

3食きちんと食べること。

これは、なかなか天秤にはかけられないし

そうそう考えることはないけど、

旦那さんと一緒に食べる時間を持つ

で、

解決するだろう。

 

今年の初めに思ったこと。

 

欲張らない。

 

優先順位の高いものに特化して

充実させて

幸せを感じて感謝して。

 

これ以上の幸せはなくて良い。

 

今のまま、

少しくらい波はあっても

 

今のままで

新しい私として

新しい心で

新年を迎えたい。