新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

喜、哀楽

f:id:nyanix:20161223214212j:plain

今日は、旦那さんとクリスマスクラシックコンサートに

行く前に、ジョリパで腹ごしらえ。

 

スモークサーモンといくらのパスタ。

旦那さんは、ずわい蟹のスープパスタ。

クリスマスなので、ケーキも食べて。

ジョリパ、安いのに美味しいな

なんでだろ。

 

ジョリパに行く前、

虹が出た。

 

大きくてめちゃくちゃ綺麗だったし、

旦那さんと一緒に見れたうれしさで

思わず、旦那さんの手を握って喜んだ。

 

旦那さんは運転中だったので

とっさに手を握られたことに

ちょっと引き気味だった。

 

そのあと、クリスマスクラシックコンサートへ。

演奏の冒頭に、

子供達がハンドベルと歌を披露してくれた。

子供達の歌声やハンドベルの美しさに

心が癒され

涙が止まらなかった。

 

私は昨日、今年最後の診察があった。

検査の結果はサンカク。

バツよりのサンカク。

 

この検査の結果が良ければ、

シャンパンで乾杯でもして

年末年始を楽しくすごそう、

そう思っていた。

 

予想外だった。

 

また、診察中に固まる私を

察知した先生は

優しいモードに。

 

子供達のピュアで美しい歌声と、

ハンドベルの何とも言えない音色の美しさ

に癒されながら、

この涙と一緒に

今の私の中にある恐怖よ、

一緒に流れて

消えておくれ。

そう願った。

 

f:id:nyanix:20161223220813j:plain

コンサートの帰り道。

枯れ葉でオレンジ色に染まって

綺麗だねという旦那さん。

私には、ただの茶色のじゅうたんに見えてしまった。

 

心は100%元気じゃない今日だけど、

恐怖は、完全に消えてはくれてないけど、

涙はたまにあふれてくるけど、

それでも、今日も幸せなことには

変わりない。

 

神様がまた私に宿題を与えてくださった。

きっとまた、この恐怖を乗り越え

前進する私がいるだろう。