新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

新しい、1年。

新しい朝日が登り、

新しい1年の始まり。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

1年前に、

1年後、何してるだろうと

楽しみだった。

 

1年前の予想の通り

幸せなお正月になった。

 

年末年始は、家族が揃い

あたたかーい気持ちになれた。

 

みんなで揃ったのは1年ぶり。

 

1年前の今日は、

明日から抗がん剤治療が始まるという前日だった。

 

どんな気持ちだったかなー。

覚えてないや。

そんなに緊張もせず、普通に過ごせていたと思う。

 

治療を年末からやるか、

年始からやるかという話になったとき

先生が

年末年始は、家族と過ごして

おそば食べて

おせち食べて

人間らしく新年を迎えた方が良いと

私の目を真っすぐ見て言ってくださった。

 

その言葉があったのと

家族みんなで楽しく過ごせたことが

私の治療に対するパワーを

温存し

スムーズに開始できたのだと思う。

 

大晦日の夜、

みんなで温泉入って

ご馳走食べて、UNO三昧。

途中、地鶏の年越しそばを挟みながら

3時間もやった。

 

最後、私の提案で

トランプのババ抜きもやった。

私がババを引いて終わったのだが

ふと、時計を見ると

ちょうど12時だった。

 

一瞬、ババを12時ちょうどに引いて

怖いと思ったけど、

2017年に悪運を最初に引いたことで

悪運を使い果たしたということにして

寝床についた。