
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

f:id:nyanix:20170126152409j:plain

冬といえば、アサリのみそ汁。

毎年、必ずいただきます。

毎年私と旦那さんの肝臓を守ってくれて

ありがとう。

茹でるまで生きているアサリちゃんごめんなさい。

 

f:id:nyanix:20170126152627j:plain

いつもの家メシ。

代わり映えない。

 

自分で作ったお茶碗、愛着湧きますな。

九州産の3種類の麦入り。

 

自然薯焼きをからし醤油で。

 

冬限定のちぢみほうれん草のお浸し。

ちぢみほうれん草は、普通のほうれん草より

栄養価も高く、絶対食べたいもののひとつ。

 

天然のぶりの塩焼き。

手抜き料理の鉄板。

 

ポテトサラダ。

 

もずく酢。

 

f:id:nyanix:20170126153102j:plain

豆乳パスタで昼めし。

有機栽培の豆乳、オイル無添加の玉ねぎスープ漬けされたシーチキン、

ほうれん草、玉ねぎ。

 

わさび菜やら、サニーレタスなどのミックスサラダ。

 

苺を入れる小さな小皿も私のお手製。

楽しくなるね。

 

f:id:nyanix:20170126154352j:plain

 私の大好物の筑前煮。

旦那さんががっついて食べてくれた。

 

魚はこれまたぶり。

カレー粉、ヨーグルト、ニンニク、生姜の甘酢漬けを乗せて

焼いたもの。

 

サラダほうれん草は絶品。

 

ご飯は、もち麦入り。

 

みそ汁は、おぼろ豆腐、春菊、なめこ茸。

 

無添加の海苔の佃煮、納豆、味付け海苔。

 

オレンジは、国産無農薬のもの。