
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

ご無沙汰の、更新。

あれあれ、だいぶご無沙汰でした。

 

二週間以上更新してない。

 

私は気まぐれなので

気が向かないとなかなか。

 

f:id:nyanix:20170214171500j:plain

この日はダブル魚の日。

天然ぶりの刺身と、さばの味噌煮。

 

豚肉と豆腐と長ネギの豆板醤炒め。

 

小松菜と人参のナムル。

 

ポテサラー。

 

緑米入りのごはん。

 

f:id:nyanix:20170214171821j:plain

エビチリソースをメインに。

タバスコとケチャップで作るレシピ。

海老の背ワタ取るの楽しいー。

殻を剥くのも楽しいー。

 

あじの干物焼き

 

豚汁

ごぼう、里芋、玉ねぎ、人参、

こんにゃく、豚肉。

冬はやっぱり、豚汁だなー。

 

もずく酢、海苔の佃煮。

 

f:id:nyanix:20170214172434j:plain

さばのみぞれ煮。

大根おろし汁で煮たので臭みがなくて

一味をアクセントに長ネギとの

コラボがたまらない。

 

ワカメときゅうりと、しらすの酢の物

 

f:id:nyanix:20170214172755j:plain

暗くてわかりにくいな。

 

大根の揚げ煮。

大根を茹でてゴマ油で素揚げして

煮汁で煮るという

とても大変なレシピ。

 

春菊とじゃこのチャーハン。

 

ほうれん草のお浸し。