新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

続き。

f:id:nyanix:20170217223459j:plain

この前更新したものの、続きを。

 

サツマイモのレモン煮。

花見糖、瀬戸内レモンで煮ただけのもの。

レモンの酸味がたまらん一品。

おやつにもいいかも。

 

おからハンバーグ。

鶏ひき肉も入れて。

大根おろしと大葉との相性がたまらない。

 

水菜とえのきのお吸い物。

 

天然ぶりの刺身。

ぷりっぷりで新鮮でめちゃくちゃ美味しかった。

 

ピーマンとじゃこのゴマ油炒め。

カルシウム取りたいとき、

もう一品欲しいとき。

 

f:id:nyanix:20170217224316j:plain

えび、アボカド丼。

片栗粉付けて焼いたえびと、

軽く炒めたアボカドに、

醤油やみりんなどをかけて

卵の黄身を真ん中に落として

有明産ののりをトッピング。

 

大根と鶏モモ肉の煮物。

しっかり炒めて煮込んだので

しっかり味が染み込んで

旦那さんの箸が止まらなかった。

 

さつま揚げをトースターで

カリッとさせて。

 

f:id:nyanix:20170217224728j:plain

この日は、お稲荷さんを食べる日だった。

スーパーで知ったので、

買ってみた。

黒糖味と普通味。

二人でペロリとたいらげた。

 

人参と白菜の浅漬け。

鷹の爪やら、ニンニクやら、

しょうが、鳥ガラスープの素など

なんやかんや入れて。

 

鶏のモモ肉の焼き鳥。

長ネギと醤油ベースで炒めて。

 

ほうれん草のお浸しは

いわしの削り節をかけて。

 

わかめとしめじと玉ねぎのみそ汁。