
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

揚げたい。

f:id:nyanix:20170227144120j:plain

揚げ物はなるべく避けるのだが

最近はやたら、揚げたいみたい。

 

あじのフライ。

パン粉は、いつも生パン粉。

食パンを毎回削って作る。

めちゃくちゃうまいのでオススメ。

広島レモンをかけて。

 

白のラディッシュが手に入ったので

酵素取って油をなるべくなかったことに。

 

北海道産大豆入りの

ミネストローネ。

有機カットトマト缶、ローリエ無添加コンソメで

シンプルに。

ジャガ芋、玉ねぎ、人参、ブロッコリー

 

 

f:id:nyanix:20170227144717j:plain

白身魚のから揚げ。

何の魚かど忘れしてしまった。

 

塩胡椒して

全粒粉と水をミックスした衣にくぐらせて

カラッと揚げたもの。

 

めちゃくちゃうまいでないの。

二人でペロリとたいらげた。

 

里芋のひき肉炒め。

 

切り干し大根ときゅうりの酢の物。

揚げ物に酢の物はもってこい。

少しでも油をなかったことに。

 

揚げ物って、コレステロールを気にして

避けてきてはいたものの、

最近、料理と科学の講習受けて

衣を付けて旨味をとじこめるということを

知ってそれ以来、

単純な私は早速実践している。

 

確かに揚げたら旨味そのままだもんな。

 

その講習では、科学の視点から

旨味を最大限に活かす料理法について

たくさん教えてもらって

楽しかった。