逃げない、わたし。

シンプルに生きる

人生のすべての出来事には

意味がある。 

 

良い意味。

 

それ以下でも、それ以上でもなく。

 

どんなに苦しい出来事があっても

どんなに悲しい出来事があっても

悔しいことでも

 

全てに良い、意味がある。

 

その意味を探すために

生きて生きて生きていく。

 

自分だけが不幸だ

私の気持ちなんてわからないでしょ。

なんて、殻に閉じこもっている人は

自己中だと思う。

 

し、世間知らず、だと思う。

 

いろんな人と関わって

文化を知って

苦労も知ったら

自分だけが、なんてことにはならないはずだ。

 

神様は意地悪ではないから

何か道を閉ざされたとしても

閉ざされたのではなくて

違う道に導いてくださったと思っている。

 

より良い道に導いてくださっていることに

気づき、

その本当の意味を知る旅を

ずっと続けたい。

 

神様からの日々の宿題にアンテナを張り

今日も一日ありがとうございますと

全てに感謝し

ワクワクしながら、

その良い意味を見つけていきたい。