
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

義理の、母へ。

f:id:nyanix:20170421210321j:plain

義理の母へ抹茶碗をプレゼント。

私の手作り。

 

こっそりあげようと作ってたら

義理の母に先にリクエスト出されてしまって、

こっそりじゃなくなってしまった。

 

釉薬は白でとリクエスト。

気に入ってくれて嬉しかった。

 

f:id:nyanix:20170421210709j:plain

義理の母のお茶釜。

お家にお邪魔したときは、必ず抹茶を立ててくれる。

旦那さんも、義理の父もみんなでいただく。

お茶菓子もいつも美味しいものを出してくれて

静寂な非日常の空間にいつも癒される。

 

せっかくだと、私があげた抹茶碗に作ってくれて

また、さらに、嬉しかった。

 

正座は、久しくしてないので

いつも、足がガチガチになるけどね。

 

義理の母のお作法も素敵。

お作法も学べて心も安らかに

幸せなひととき。