
新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

桜の、毒に立ち向かふ。

f:id:nyanix:20170422001528j:plain

旦那さんとお散歩がてら、

夜桜鑑賞。

気候もちょうど良くて満開の日に来れた。

 

ここは地元で有名なところで

たくさん人が集まっていた。

 

f:id:nyanix:20170422001910j:plain

桜の根本には、雑草が生えにくいんだと。

それは、毒を発しているからで。

あんなに美しい桜様に、

毒があるなんて。

 

それでも、グングン生えてる雑草を見て

私もそうありたいと思った。

 

毒だから、なんなんだ。

私はここで好きなように生き抜くんだと

堂々と生きている雑草の生命力に

圧倒された。

 

人間だって生命力の底力ってあって

これまで、生き抜く力や回復力に

身をもって体験してきた。

 

自分の知らないところで

からだはグングン生き抜いている。

 

よく出来ているね、人間のからだたち。

 

今日も明日も

毎日進化。

 

心も進化。

 

毎日、私、ありがとう。